忍者ブログ
人様の役には立つまい雑文ブログ もはや趣旨すら何処へと
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふと何気なく、自分の名前の漢字をひとつ変えてネット検索してみたら、江戸時代の皇族のお方がヒットしたのはちょっとびっくり嬉しい出来事でした。
自分と同じ名前って、自分以外ではひとりしか知らなかったので…しかも直接は会ったことのない、母の初恋の人だったので…。
そんなに珍しいのかしら。たしかに地味な、パッとしない名前だけれど。珍しいというより人気がないだけ?

 

拍手[0回]

PR
自転車を買おうかしら!? と画策なう。
私の普通車にも載せられるような小ぶりな子をね。
車で行動範囲が広がったのはとても良いことなのだけど、やっぱりわたしゃ自転車や原ちゃりみたいなお手軽お気楽も好きなのです。なので、車で遠出をしたついでに、自転車でもぶらぶらすればいいんじゃん? みたいな思考経路でした。
ケースに入れれば電車にも載せていいらしい。スクーリングのときとか便利かも。
ドンキで1万5千くらいのが売ってるらしいです。どうしようかと本気で悩む。最近お財布の口がガバガバなので自重すべきか否か……。

話変わって。
ふとしたことからちょこっと、ついったーとやらを覗いてみました。
なんだ……みんな楽しそう。
なんとも言えぬうら寂しさを覚えた夏の夜。

拍手[0回]

7月スタートの夏アニメ。
今年は「屍鬼」が一番の目玉です、個人的に。このために今更ながらDVDレコーダーを買ってしまいました。
まだ原作小説を読んでいる途中なのですが、ふじりゅう先生の原画+田舎の村落+怪奇+夏の組み合わせは後にも先にもこれっきりなような気がします、録画しない理由はひとつもありませんでした。

本命は「屍鬼」で、それは今から放送開始なのだけど、それに先駆けて気になっていた「学園黙示録」を見ました。久しぶりにまともにアニメを見ました。原作を読んだことはないけれど、初めっから胸がきゅんきゅんするような内容でした。何だか否定的な意見を見かけましたが、ああいう主人公とヒロインの関係は嫌いじゃないです。
内容も面白かったけれど、なにより、OP曲が岸田教団ですよ。メジャーデビューおめでとう!ですね。アニメの初回にありがちのOP無しだったらどうしよう、とか心配しながら見てましたが、そんなことはなくちゃんと入っていました。CD出たら買おう。期待以上にかっこよかったです。

真正面から創作物に向き合ったとき、こちらも創作意欲が湧いてきます。先にも書きましたけれど、アニメをまともに見るのは本当に久しぶりで、最近の気力減退の理由が、忙しいことを理由にしての創作物離れだったのかもしれません。
創作物といっても、ゲームではだめなようです。どっしり腰を据えてプレイし、内容に浸かるゲームでは刺激になり難いようで、思い返せば、ゲームをやって創作意欲が高まった!ということはなかったように思います。それは若い頃だけでした。聖剣伝説LOMの攻略本を読みながらいろいろ妄想していたのはいい中学時代の思い出です。

失ったモチベーションの回復手段は年齢によって変わるのかもしれません。こういう発見は、創作活動にはとても良い影響になるんでないのかなぁ。

拍手[0回]

度胸を鍛えたいという話。
……度胸って「鍛える」と言うのだろうか。
いいや普通は言わない。度胸は「つける」と言うらしいです。
でも、私は「鍛える」と言ったほうが好きだなぁ。

何ゆえこんなことを口走っているのかというとですね、ちょいと仕事でやらかしてしまいまして、人を怒らせちゃったんですね。
私は人から敵意を向けられると途端に頭の中が真っ白になってしまって、自分がどんな顔をしてるのか、何を言ってるのかが分からなくなってしまうんです。
そして、まぁ、その、余計に怒らせてしまうことも少なくなく……。

せめて、敵意を向けられても冷静さを失わない程度の度胸は欲しいものです。
警察24時なんかで出てきそうな、荒ぶる酔っ払いの罵声を聞いているだけでドキドキしてきてしまう蚤の心臓に硬い外骨格をかぶせてカブトムシにしてやりたい(; ・`ω・´)

拍手[0回]

家の中が少しずつ明るさを取り戻していく今日この頃です。
ふと思ったのですが、父が私の前で何かしらのサインを現してくれないのは、私が怖がりだからではなかろうか。いくら父とはいえ、やっぱり怖いものは怖いのです。ごめん。

さてさて、話題を変えて。
今日は休みの日だったので、久しぶりにゆったりのんびりいたしました。
手付かずだった勉強もやったし、幻想入りの続きも書いた。(いつもだけど、幻想入りのタイプをミスすると元素売りになる…)
wiiで発売された「ゼノブレイド」も絶賛プレイ中です。テイルズオブグレイセスぶりのRPG。なのだけど、なんだか感情移入し難いゲームです。ゲームキャラたちだけで熱くなってて、こちらはちょっと置いてけぼりをくっているような気になってきます。でも、まだ途中なのでこの評価は早計かもしれません。
システム面も他に類を見ないもので、未だに慣れないです。お気楽にゲームをしたい人はイライラしてしまうかもですね。
なんのかんの言いましたが、あるところまで進めたらだんだん面白くなってきました。他のしなければならないことの邪魔にならない程度に楽しみたいと思います。

では最後。
ニコニコ動画で絶賛ハマり中の動画でも。

        かっこいー
たけしさん(E)
 

拍手[0回]

♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
twitter
最新TB
最新CM
[02/19 ふるつき or 吉日]
[02/16 pochi]
[12/31 ふるつき or 吉日]
[12/30 pochi]
[11/16 ふるつき or 吉日]
[11/16 釆]
[10/19 ふるつき or 吉日]
[10/16 釆]
[08/11 ふる つき]
[08/11 pochi]
[07/10 ふる つき]
[07/10 pochi]
[07/10 ふる つき]
[07/10 ぎりあむ]
[07/07 ふる つき]
[07/06 月夜]
[06/25 ふる つき]
[06/23 pochi]
[06/04 ふる つき]
[06/03 pochi]
[05/28 ふる つき]
[05/27 pochi]
[05/12 ふる つき]
[05/11 月夜]
[04/29 ふる つき]
プロフィール
HN:
吉日/つき
性別:
男性
アクセス解析
カウンター
P R
ブログ内検索
Copyright ©  春に芽吹ろぐ。  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Template by tsukika忍者ブログ [PR]