忍者ブログ
人様の役には立つまい雑文ブログ もはや趣旨すら何処へと
 191 |  190 |  189 |  188 |  187 |  186 |  185 |  184 |  183 |  182 |  181 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

度胸を鍛えたいという話。
……度胸って「鍛える」と言うのだろうか。
いいや普通は言わない。度胸は「つける」と言うらしいです。
でも、私は「鍛える」と言ったほうが好きだなぁ。

何ゆえこんなことを口走っているのかというとですね、ちょいと仕事でやらかしてしまいまして、人を怒らせちゃったんですね。
私は人から敵意を向けられると途端に頭の中が真っ白になってしまって、自分がどんな顔をしてるのか、何を言ってるのかが分からなくなってしまうんです。
そして、まぁ、その、余計に怒らせてしまうことも少なくなく……。

せめて、敵意を向けられても冷静さを失わない程度の度胸は欲しいものです。
警察24時なんかで出てきそうな、荒ぶる酔っ払いの罵声を聞いているだけでドキドキしてきてしまう蚤の心臓に硬い外骨格をかぶせてカブトムシにしてやりたい(; ・`ω・´)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
|彡 サッ
つ「http://www.nicovideo.jp/watch/sm11293923」
色々勝手に参考にさせていただいたので、ご報告までをw
月夜 2010/07/06(Tue)02:22:37 編集
無題
>月夜さん
なんという宣伝乙。
今は時間がなくて読ませて頂いたのは途中までですが、相変わらずの月夜節でした。
そして変わらぬ小ネタにほんわりしてしまったのはみんなが同じだと思います。
ふる つき 2010/07/07(Wed)13:23:03 編集
無題
どうも、お久しぶりです。

以前接客業をしていてその時のクレームなどで
よく自分も同じような状況になってましたね~。

自分も人から敵意を向けられるとすぐテンパちゃってわけがわからなくなっちゃいます。

なので自分はクレームの時も冷静でいようと意識するようにしてました。
自分小心者なので度胸をつけようと思っても全然つかないん気しかしませんでしたw
こういうのは性格も影響してたりするのでしょうか…。

自分は意識して頑張る事ぐらいしかできませんでしたが、
仕事場の先輩が言うには場数を踏んでいくと慣れていくらしいです。

なので度胸を鍛えるっていうのはその通りなのではないかと自分も思います。
ああ、自分ももっと度胸を鍛えたい…。
ぎりあむ 2010/07/10(Sat)00:45:35 編集
無題
>ぎりあむさん
お久しぶりです、コメントありがとうございます~

私もそろそろ大人にならねば、余裕を持たねばと、今回の件でそう強く思うようになりまして、自分なりに意識して生活しています。
そこで気づいたのが、人から敵意を向けられる前以前に、日頃のあらゆる出来事の中で軽いパニックを起こしていることが多いということでした。
恐ろしいことに、職場で外部からの電話を取るときですら……!

なので、まずはそういった細かいところから改善していこうと、気を張って仕事や生活に臨む日々です。

小心者というのなら、私も胸を張って大手を振って堂々と声高に開けっ広げて赤裸々に告白できますが、やっぱり性格…かもですね。
一度、自分では想像もできないほどの何かが起きれば、ショック療法的に改善されるかもしれないですね。ちなみに私ではヤの付く方々に囲まれて云々かんぬんくらいが想像の限界でした。

場数を踏む、っていうのはよく聞きますね。慣れるということは、自分の中で。そのときの状況の対処法が確立しているということになるのかもしれません。羨ましい(´・ω・`)
ふる つき 2010/07/10(Sat)01:20:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
twitter
最新TB
最新CM
[02/19 ふるつき or 吉日]
[02/16 pochi]
[12/31 ふるつき or 吉日]
[12/30 pochi]
[11/16 ふるつき or 吉日]
[11/16 釆]
[10/19 ふるつき or 吉日]
[10/16 釆]
[08/11 ふる つき]
[08/11 pochi]
[07/10 ふる つき]
[07/10 pochi]
[07/10 ふる つき]
[07/10 ぎりあむ]
[07/07 ふる つき]
[07/06 月夜]
[06/25 ふる つき]
[06/23 pochi]
[06/04 ふる つき]
[06/03 pochi]
[05/28 ふる つき]
[05/27 pochi]
[05/12 ふる つき]
[05/11 月夜]
[04/29 ふる つき]
プロフィール
HN:
吉日/つき
性別:
男性
アクセス解析
カウンター
P R
ブログ内検索
Copyright ©  春に芽吹ろぐ。  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Template by tsukika忍者ブログ [PR]