忍者ブログ
人様の役には立つまい雑文ブログ もはや趣旨すら何処へと
 209 |  208 |  207 |  205 |  204 |  203 |  201 |  199 |  198 |  197 |  196 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

に、ちょろっと行ってきました!

出かける前はあんまり気が乗らなかったのですが、やっぱり天気がいい日は外に出た方が晴れ晴れしますね!




紅葉がライトアップされる前に、夕暮れの富士山を撮りたかったのですが、ちょっと間に合いませんでした/(^o^)\
IMG_0186.JPG








というか山中湖の夕暮れって、富士山の向こう側に日が沈む形なのでどうあがいても逆光に(ry



へいお待ちかね。
IMG_0191.JPG







紅葉まつり会場の入り口あたり。出店というか、地元の方たちかな? が出してるテントがあって、甘酒とか食べ物とか売られてました。


IMG_0213.JPG








空気の色まで黄金色のよう。

IMG_0207.JPG








秋色に暮れなずむ空と富士山との対比がお気に入り。

57a3f0c2.jpeg











階段と楓の天井がきれいだったので。

IMG_0221.JPG








最後、帰るときに会場上の歩道から。
提灯が飾られている柵の向こう側は段差があって、その下の湖岸が会場でした。


さて最後に、一番のお気に入りをば。
IMG_0197.JPG








紅葉した木々の向こうにうっすら見える、日没の空の色がたまんねー!
と自画自賛してみるテストでした。

そのほか、ここまでの道すがらを車載カメラで撮影したりもしていましたが、まだ環境が不十分なのでがっくがっく揺れてます。とても人様にはお見せできるものではありませんので、またも個人的に楽しむ車載動画になるのでした。

紅葉スポットとしては、「四尾連湖」というところにも行ってみたいのですが、車で行けるのは途中まで、その後は歩きっぽいので、もっと体調がいいときに行ってみることにしました。といっても、今年はもうロケーション的に無理かもしれませんけれど。
四尾連湖は山の中にある小さな湖で、流入や流出する川もない内陸湖だそうです。名前の由来は、ここに住む「尾崎竜王」という神様からなのだとか。四つ尾の竜神なのですって。また、別名を神秘麗湖ともいい、なんとも心がそそられる湖です。
キャンプ場などはあるのですが、交通機関の未整理からか、あまり俗化はしていないのだとか。
穴場というやつでしょうか。ぜひとも行ってみたい。

そして今調べたら、ちゃんと車でも行けそうでした( ゚Д゚)アライヤダ!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
四尾連湖はドライブに行ったことがありますよ~。
しかし、駐車場で大量の蜂に襲撃されて車から降りれずに退散した思い出が(w
行く季節にはご注意を~。(秋なら大丈夫ですよねw)
2010/11/16(Tue)18:06:23 編集
無題
>采さん
車から降りられないほどの蜂って……;
写真で断片的に見た感覚ではありますが、すごい山の中みたいですものね。
それでも、駐車場付近に蜂の巣でもあったのでしょうか……ご忠告ありがとうございます。
春夏には気をつけますねw
ふるつき or 吉日 2010/11/16(Tue)23:49:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
twitter
最新TB
最新CM
[02/19 ふるつき or 吉日]
[02/16 pochi]
[12/31 ふるつき or 吉日]
[12/30 pochi]
[11/16 ふるつき or 吉日]
[11/16 釆]
[10/19 ふるつき or 吉日]
[10/16 釆]
[08/11 ふる つき]
[08/11 pochi]
[07/10 ふる つき]
[07/10 pochi]
[07/10 ふる つき]
[07/10 ぎりあむ]
[07/07 ふる つき]
[07/06 月夜]
[06/25 ふる つき]
[06/23 pochi]
[06/04 ふる つき]
[06/03 pochi]
[05/28 ふる つき]
[05/27 pochi]
[05/12 ふる つき]
[05/11 月夜]
[04/29 ふる つき]
プロフィール
HN:
吉日/つき
性別:
男性
アクセス解析
カウンター
P R
ブログ内検索
Copyright ©  春に芽吹ろぐ。  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Template by tsukika忍者ブログ [PR]