忍者ブログ
人様の役には立つまい雑文ブログ もはや趣旨すら何処へと
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年 春

3月にあったスーパームーン
a407d77c.jpg








家の近くの公園で
112.jpg











上に同じ
桜の幹に生える若い枝も可愛らしくて好きです
120.jpg








高台から桃畑
見づらいかもしれませんが、町が桃色で染まってます
125.jpg







夕方だったからか、西日の色と混ざって綺麗です
八重じゃなさそうだけど、花弁の数がちょっと多い
187.jpg






百枚以上撮り貯めはありましたが、中でもよく撮れてるんじゃないかな、というものだけです。
動画もアップできないかなー。

拍手[0回]

PR
前回のあらすじ。
店頭で一目惚れしてしまったカッコいいカメラさんを無理して迎え入れた私は、その能力の高さにさらにほれ込み、今度は三脚を手に入れてきちんと夜間撮影を試してみようと決意するのだった。

というわけで、意外にもすんなり三脚を手に入れることができました。安かったのでamaなんとかさんでポチり。次の日には届くという迅速さ。情報化社会万歳。
届いたそれを持って、本日、家の近くにある山に登って試し撮りしてきました。

拍手[0回]

ほぼ一目惚れして買ってしまったもの。
約五万円ぽーん。

Panasonic LUMIX DMC-LX5
IMG_0262.JPG







後々になってネットでの評判を覗いてみたら、なかなかのものでした。
高かったもの! すごくホッとしましたw が、アマゾンさんだともう少し安値で手に入れられたらしく……。
まあまあ、カメラ屋さんで実機を手に取り、店員さんと相談したことは無駄ではなかった、と、思いたい……。

夜間撮影の性能も高いということで、暗くなってからさっそく、家の周りを試し撮り。
夜間モードでの撮影には三脚が必須らしいのですが、私は持っていないので、シャッターを切ってから十数秒間、私が三脚だ!
……うん。ぶれぶれ。
ですが、明度は確かに高く、星の出ていない空ですら、街灯をたよりにうっすらと撮れていました。これは、きちんと三脚を使えばとてもいい写真が撮れるのでは……!! と、一人寒空の下でニヤリとしてしまいましたw

暖かくなってから、これを持ってどこへ行こうかと、今から楽しみです。
あ、車載動画の方も、今年はきちんと形にしてみたいなと思う私でした。

拍手[0回]

来るC80に向けて。コミケ貯金。
予定を見たら、二日目がちょうど定休の日だったので、今年は夏コミ行こうかな……! 行っちゃおうかな……!! と。
そこで、雑貨屋で貯金箱を買って、百円五百円玉のみで貯金していこうかと思います。
その貯金箱、「バンククエスト」という一風変わったもの。塔の形をしていて、液晶画面とボタンが付いている、ロールプレイングゲーム風貯金箱です。
入れたお金を計算し、その額がそのままゲーム内の所持金になり、武具やアイテムを買いつつ塔の最上階を目指す、というもの。とてつもなくレトロです。
これを買うときに、ふと「貯金するのに何でお金出して貯金箱買ってるんだわたしゃ」という矛盾点に気づくも黙殺。まあまあこの商品のコンセプトが面白おかしいので、暇なときにでも進めていきます。
現在20Fまで到達しました。最上階は100Fなのですが、コミケまでに到達できるかどうか。なにしろ中の小銭を解き放つと、ゲームがリセットされてしまうそうなので。

その前に、本当に行くかどうかも分から(ry

拍手[0回]

誰にだって。
誰にだって、心の奥底に、越えられない壁がある。
トラウマだったり、恐怖だったり、悪癖だったり。
それが生きていく上で邪魔にならなければ、別段超える必要もないのだけど。
多くの場合、邪魔になっちゃってるんじゃないかなぁ、などと私なぞは思う。
私にもある。日常生活にも支障を来たしちゃう、厄介なアレ。
時には家族との衝突の原因にもなってしまったり、相手を傷つけてしまうことになってしまったり。
最近になって、今のままではいけない、と強く考えるようになった。
乗り越えるために、克服するためにどうすればいいのか考えるようになった。
けれどその方法はいたってシンプル。後は自分の心しだい。行動に移せるかどうかの問題。
これがなかなかどうして、悩ませてくれる。頭の中ではできていても、いざ目の前に出されると、体が動かなくなる。
進むも辛い。退くも辛い。停滞して宙ぶらりんな、今も辛い。
でも、前に進んで、完全に克服できたのなら、私はきっと何でもできるようになる。今よりもっともっと強くなれて、大きく変われるはず。
だから進みたい。
一歩でも、半歩でもいいから。
 

拍手[0回]

♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
twitter
最新TB
最新CM
[02/19 ふるつき or 吉日]
[02/16 pochi]
[12/31 ふるつき or 吉日]
[12/30 pochi]
[11/16 ふるつき or 吉日]
[11/16 釆]
[10/19 ふるつき or 吉日]
[10/16 釆]
[08/11 ふる つき]
[08/11 pochi]
[07/10 ふる つき]
[07/10 pochi]
[07/10 ふる つき]
[07/10 ぎりあむ]
[07/07 ふる つき]
[07/06 月夜]
[06/25 ふる つき]
[06/23 pochi]
[06/04 ふる つき]
[06/03 pochi]
[05/28 ふる つき]
[05/27 pochi]
[05/12 ふる つき]
[05/11 月夜]
[04/29 ふる つき]
プロフィール
HN:
吉日/つき
性別:
男性
アクセス解析
カウンター
P R
ブログ内検索
Copyright ©  春に芽吹ろぐ。  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Template by tsukika忍者ブログ [PR]