忍者ブログ
人様の役には立つまい雑文ブログ もはや趣旨すら何処へと
 5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  13 |  14 |  15 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あうあー(アロハー↑的な発音)
やっと、やっとこさ、いろいろと落ち着いてきた…
今月は、なんだかとっても長かったような、短かったような。やっと、明日はゆっくりと休めそうです。

 

拍手[0回]

PR

仮面ライダーアマゾンってこういう叫び方してなかったっけ??
世代じゃないし、何かの特集でちょこっと見ただけだからわかんないっ

話変わって、最近、別冊マガジンに掲載されているのは神マンガばかりじゃなかろうか、と思いまして来てます。どうぶつの国と超人学園と進撃の巨人を一気に買ってきてしまったよ。
新しいマンガに出会うと、創作意欲が高まりますよね。ついつい止まっていた執筆の手も、ちょっとやる気を出したみたいですよ。
幻想入りもいいけれど、別のものも書きたいですね。

執筆と言えば、いいものを見つけました。
『ポメラ』という、小さなワープロのようなものです。小さな画面に折りたたみ式のキーボードが付いていて、テキスト形式の文章を書く、という機能だけに特化してるらしい。余分なものがないぶん、起動時間が早く、編集中に電源を切っても、再度起動のときは同じ画面で起ち上がるんだそうな。デジタルメモ帳と銘打たれています。
常々、外出先でもパソコンのようにキーボードでの文字打ちができればなぁ、と考えていた私は、今はやりのネットブックとか、スマートフォンとかの購入も考えましたが、「でも、お高いんでしょう?」であり、ネット環境だとか、著しい電力消費による連続使用時間の短さだとかで、ほぼ諦めていました。
ところが、ポメラは値段もお手ごろで、余分な電力消費がないため電池の持ちもよく、それに、デザインがいいんだぁ。ネット環境はケータイがあれば充分ですし、ああ、これは良いなぁ、と即効で購入決定。

さっそく探しに出かけました。実際に触ってみたいので。
ところが、ははっ、どこにもない!コ○マにもヤ○ダにもノ○マにも!
考えてみたら、携帯できるテキストエディターなんて、都心のようなサラリーマンがいっぱいな地域ならまだしも、こんな田舎には需要なんてあるはずがなく、近場の電気屋さんの店頭に並ぶはずがないんですよね……。
しかたないので、アマ○ンさんに頼むことにしました。ええ。冒頭のは前フリでした。

頼むことにしたとはいえ、幾店も回ってクールダウンした頭で考えたら、「あ、買うのは来月にしよう」ってなりました。だって、今週またお金飛ぶし……。
金ばっかなくなってくよ。
 

拍手[0回]

人前で泣いちゃうなんて、何年ぶりなのよ…///

拍手[0回]




29話なんてもう全部真っ白にしてやるっ!

拍手[0回]

久しぶりにテンプレートを変えてみましたよん。緑色があると落ち着きます。

最近はちょっと忙しかったです。
また歯医者さんのお世話になったり、父の病状が悪化したり……。
あ、あれ、こう書くとこれだけになっちゃうな。忙しかった……ような気がした程度?
まあいいですね。
父の悪化した症状、正確にはちょっとマズイところへの移転なんですが、そっちはなんとか治療の目処が立って、落ち込んでいた父もものすごく元気が出たみたいです。移転したのを聞いたときに振りまいていたカラ元気とは違う、本物の元気でした。ヨカッタヨカッタ。ガンバレ。俺も頑張る。

それにしても、今年ももう四月です。なんだか病院に行ってばかりです。お尻の穴はもう塞がりましたが。心配してくださった方、ありがとうです。まだ圧力かかると「ピリッ」としますが、私は元気です。

と……まあそんなこんなで残念ながら、幻想入りはこれっぽっちも進んでいないのですけれども……! とりあえず完成というか、執筆の着地点は見えていて、先の展開も決まってはいるのですけど……!
病院行ったり美容院行ったり、そんなことばかりで休日もおでかけ。あ、課題も途中だー。

そこで息抜き、というわけではないですが、前から気になっていた「世界樹の迷宮」なるDSソフトを買ってしまったのですよ。……買ってしまったのですよ……はい……発売されたばかりの、最新作……。

ゲームはストーリーががっちり決められているものでないと面白くない、などと口走っていた若き日の私でしたが、最近はストーリー性があまりない、モンハンみたいなアクションなどを好む傾向にあるようです。むしろ、そうじゃないと疲れて途中で投げ出してしまうんですね。……歳かしら……。

世界樹の迷宮(略してセカキュー、らしい)はがっつりRPGなんですが、キャラクターは自分で作るキャラメイク形式ですし、ストーリーもあるにはあるけれどガチではないらしく、趣向が変わってきた私にゃいいゲームなんじゃないかと思って手を出してみました。
セカキューを楽しむ方法というかコツには、「脳内ロールプレイング」なるものがあるらしいです。自分でキャラを作るのをいいことに、そのキャラたちの掛け合いや冒険を脳内で想像しながらプレイする、というものとか。
以前、ドラクエのモンスターズやポケモンでそういう遊び方をしている、ととある人に聞いたことがありました。そのときはそれほど魅力は感じなかったんですけど……。です、けど……。

拍手[0回]

♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
twitter
最新TB
最新CM
[02/19 ふるつき or 吉日]
[02/16 pochi]
[12/31 ふるつき or 吉日]
[12/30 pochi]
[11/16 ふるつき or 吉日]
[11/16 釆]
[10/19 ふるつき or 吉日]
[10/16 釆]
[08/11 ふる つき]
[08/11 pochi]
[07/10 ふる つき]
[07/10 pochi]
[07/10 ふる つき]
[07/10 ぎりあむ]
[07/07 ふる つき]
[07/06 月夜]
[06/25 ふる つき]
[06/23 pochi]
[06/04 ふる つき]
[06/03 pochi]
[05/28 ふる つき]
[05/27 pochi]
[05/12 ふる つき]
[05/11 月夜]
[04/29 ふる つき]
プロフィール
HN:
吉日/つき
性別:
男性
アクセス解析
カウンター
P R
ブログ内検索
Copyright ©  春に芽吹ろぐ。  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Template by tsukika忍者ブログ [PR]