忍者ブログ
人様の役には立つまい雑文ブログ もはや趣旨すら何処へと
 6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  13 |  14 |  15 |  16 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の記事は、今読み返すと「どうした俺!病院いくか!?」と心配になります ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
時間をおいたら気分が上向きになってきたので、人間の精神ってすごいと思いました。記事を書いた後の夢見はものすごい病んでいたけれど。グロ注意でした。

さてさて! もう四月も目前なのにここのところ、寒い日が続いております。それでも、山や野っ原は日に日に春の色でにぎやかになってきていて、「今はやることがいっぱいで、今季は遊びに行ってる暇なんかないぜ!」なんて考えていた私は、つい、その。

 

拍手[0回]

PR

徐々に徐々に良い方向に進み始めたのに、ちょっとの出来事でその足が止まる。
何をやっても何をしようとしても足が前に進まない。進んで戻るを繰り返す。
こんなときは寝てしまうに限る。限るのだけど、時間がもったいなく思えて、こんなことでいいのかと憤慨する自分がどこかにいる。効率を考える自分。憤慨する自分。甘えたい自分。いろいろな自分がよく分からん正義を以って内側で激しく戦争をおっぱじめる。そうすると、いつも腹の中ほどが痛んでくる。
あー、何が原因かと考えると、浮かんでくるのはあいつの顔。

早い話、私はあいつが恨めしくて、そんでもって怖いのだろう。避けがたい奴と顔を合わせるのが億劫なんだろう。胃が痛むほどに。そんなしょうもない話。もう寝ます。明日にはケロリとしているはずだから。

拍手[0回]

科目を変えると新鮮な気持ちで教科書と戦えます。ちょっとずつだけれど前進しているよ。

そろそろ山も本格的な春の装いとなります今日この頃。気温も上がってきて、日中はほんのり汗の香り。
変な話ですが、私、自分の汗のにおいって好k……嫌いじゃないのです。芳しいとかいい匂いとか、そういう好k嫌いじゃないでなくて、その匂いがし始めると、暖かい季節の到来を意識できるという意味です。

さて、新しい季節になるので、いろいろとやる気も一新されてきてます。進学、就職、転職、皆さんも同じではないでしょうかね。

私はようやく、勉強らしい勉強に手をつけはじめ、来年、再来年の予定というか目標も出てきて、そのためにはまず幻想入りを年内にまとめないとなぁと反省したり、絵の練習についても、良い本にめぐり合えたお陰で微妙に上達を意識できたり、ここにきていろいろ楽しくなってきています。

惜しむらくはカメラ関係かなぁ。そっちは来年、再来年に持ち越されるかもしれません。まぁ、細木●子によると私は今年から大殺界らしいので、今年来年はあまり無茶をしないほうがいいみたいです。おとなしく自分の周りを整理したほうがいいのかもしれないですね。
とはいえ、悠長にしているとあっという間に若い時代は終わってしまうもの。苦難を恐れず進むか、はたまた足元固めるか。うーん。どっちかといえば、固める方が好きだけれど。

まあまあ、予定は未定ともいいますので。ね。
 

拍手[0回]

草木と土の匂いに気づき、ふと周辺を見渡すと、思ったとおり、地面には青々とした草花が風に揺れていた。
名も知らぬ青むらさきをした小さな花が、緑の絨毯の上に散りばめられているかのように咲いていた。
大人ほどの背丈の木から、鮮やかな椿の花が顔を出し、こちらを覗っている。
空は、元の色にミルクを流し込んだような薄い色相を見せる。
盆地のその向こうにうっすらと見える西の山からは、黒く染まりつつある雲が湧いていた。東からも同じような雲が見え、草木の匂いに、しめった空気が混じる。
今日は雨が降る。肌を刺すような冷たい雨ではなく、土を暖め、花を潤し、草木に露をつける、暖かい雨が。

拍手[0回]

行けなかった東方オンリーイベント例大祭で配布された新刊やらグッズやらの、予約していたものが届きました。
目的の物は、PVを見て惚れ込んだ「東方活動写真館~第二幕~」だけだったのですが、とらさんのまとめ予約のページでいろいろと見ていたら他にもほしいものが出来てしまって、合わせて8000円くらい飛びました。今更ながら、忙しくてすっかり忘れ気味になっていた「東方星蓮船」も頼みましてん。

活動写真館は、なんかもうすごすぎますね。ニコニコに低画質のがありましたけど、DVDで見たほうがやっぱりいいです。大っ好きな岸田教団さんのYU-MUが使われているのも、それに拍車をかけまくっています。

予約でなく、発売後に注文した東方アレンジCD「PASTORAL LANDSCAPE」は、ぴくしぶでも人気な絵師さんがイラストやデザインとして参加している、ということだけで食いついたんですが、サンプルを聞いた数分後にはポチってもました。聞いていると、すごい癒っくりできます。

欲しい欲しいと思っていた蒼空市場さんの総集編はうまいです。二重の意味でうまいです。創作意欲にちくちくきます。

そのほか、短めの同人誌やイラスト集なんかも一緒になって8000円。
懐は大丈夫か私。いい買い物をした。
 

拍手[0回]

♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
twitter
最新TB
最新CM
[02/19 ふるつき or 吉日]
[02/16 pochi]
[12/31 ふるつき or 吉日]
[12/30 pochi]
[11/16 ふるつき or 吉日]
[11/16 釆]
[10/19 ふるつき or 吉日]
[10/16 釆]
[08/11 ふる つき]
[08/11 pochi]
[07/10 ふる つき]
[07/10 pochi]
[07/10 ふる つき]
[07/10 ぎりあむ]
[07/07 ふる つき]
[07/06 月夜]
[06/25 ふる つき]
[06/23 pochi]
[06/04 ふる つき]
[06/03 pochi]
[05/28 ふる つき]
[05/27 pochi]
[05/12 ふる つき]
[05/11 月夜]
[04/29 ふる つき]
プロフィール
HN:
吉日/つき
性別:
男性
アクセス解析
カウンター
P R
ブログ内検索
Copyright ©  春に芽吹ろぐ。  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Template by tsukika忍者ブログ [PR]