忍者ブログ
人様の役には立つまい雑文ブログ もはや趣旨すら何処へと
 111 |  110 |  109 |  108 |  107 |  106 |  105 |  104 |  103 |  102 |  101 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

執筆と同時進行していたものです。
幻想入り執筆が終わり、後は吉里吉里に組み込んでいく段階に至ったので、こちらも仕上げてみました。

キャラソート、メルランの次はリリーでしたが、途中で力尽きたので先にイメージが固まった彼女をば。

53位の秋静葉おねえさんです。

3911e5f1.png









見事に誰てめ絵。ラフの段階ではもっと朗らかな表情をしてたはず……。
厚塗り?に挑戦してみましたが、難しいですこれ。
背景も、どうやって皆さん描いてるのか。山なんて毎時毎秒のごとく見てるのに、表現できてない気が。



……そも、山って分かってもらえるのかしら。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
いやいや、普通に静葉ってわかりますよw
「寂しさと終焉の象徴」というのを背景と表情が良く出していると思います。「さすが物書き」って感じですね。
絵でも小説でも表現が出来るとは羨ましい限りですw

通信制にご入学おめでとうございます!
自分のしたいことをどんどんやっていくふるつきさんパネェです。一歩踏み出すことがどれだけ凄いことか・・・
是非、自分の学びたいことを学んでください。ZUNさんもおっしゃられている通り、人間としての深みが出るので。

>雰囲気とノリで書いてる
雰囲気とノリで書いているってことは逆にありのままの自分を出しているってことじゃないでしょうか。もしくは本当にノリの産物か。
物書きでもないですし、まだまだ若輩者故にまだまだ浅い人間ですが、私は前者だと思いました。

>人が言葉に感動するとき~
いい言葉ですね。こういう言葉をふと思いつく人間になりたいです。
そしてその後、ふと思いついたことを自分自身で考察して・・・って進むと面白いですよねw

ちなみに、私は言葉には力があると思いますし、その言葉を受け止める人にもやはり力が必要だと思います。
重みのある言葉は深い人間が持つ言葉ですし、受け止める人間は・・・突き止めていくとネタにry(←振るだけ振って逃げた)

ふるつきさんとは違う立場で書きましたが、結局は「受け止めて力にできるか」というのが重要なのですよね。
口だけじゃなくて、素直に受け止めて新しいことに踏み出したり努力したりできる人間になりたいです・・・


ここまで書いて気づいたこと。ブログでは初書き込みだったので名前が決まってなうわらば
長文失礼しました。


あ、ふるえをくださ(この後は血で読めない
NONAME 2009/11/20(Fri)18:07:19 編集
無題
>NONAMEさん
初コメントありがとうございます!
長文は嬉しいものですよw

静葉って分かってもらえて、とりあえず一安心です。が。
さ、寂しさと終焉の象徴…だと……すみません……そ、そんな高尚なテーマを盛り込んだつもりは……;
その…「秋といえばもの悲しい季節よね」くらいにしか思ってないでした;


入学の件は、ありがとうございます。
最初の一歩も肝心ですが、大切なのは続けて歩くことでもありますよね。休み休みでもいいので、なんとかゴールテープを切りたいです。
勉強内容は難しいながらも、資料と睨めっこするのはなんだか楽しいです。
「勉強」なのに楽しいなんて。もっと早くこの感覚にいたっていればw


私は物事の「本質」よりも「雰囲気」に惹かれる性質のようで、心に残った小説でも漫画でも映画でもゲームでも、肝心のストーリーは覚えていないのに、あのシーンだけは忘れられないということが多いです。
これは誰しも覚えがある事だと思います。
物書きみたいなことをしてるのだから、ストーリーの方もなんとか覚えておけと自分でも思いますが、どうしても雰囲気先行になってしまいます。
そんななので、実際に書くときもプロットが意味をなしてくれません。
事実、幻想入りの第一部は八割プロットなしでした。
これはどげんかせんといかんと思い、二部では大まかですが、筋道を立ててありますけれど……;


人が言葉に感動~は、確かコメント欄に書いたことでしたね。
これこそ「雰囲気とノリで書く」の典型みたいなものですw
パッと思いつき、忘れないうちにパッと書く。そして本筋からそれて行く……とw

言葉には確かに力があると思います。
今また思いつきましたが、その言葉を発するものは人間。受け止めて奮い立つのも人間。
だったら、結局は「言葉」を生み出した人間がそういう力の源なのかなぁ、なんて。
これも追求していくと面白そうですねw

私も大概長文ですね…すみません。







ふるえをくださいですって!?

いいですと(ry

幻想入りが完結するまでには、人様に預けても恥ずかしくない画力まで養いたいです。
ふる つき 2009/11/21(Sat)01:34:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
twitter
最新TB
最新CM
[02/19 ふるつき or 吉日]
[02/16 pochi]
[12/31 ふるつき or 吉日]
[12/30 pochi]
[11/16 ふるつき or 吉日]
[11/16 釆]
[10/19 ふるつき or 吉日]
[10/16 釆]
[08/11 ふる つき]
[08/11 pochi]
[07/10 ふる つき]
[07/10 pochi]
[07/10 ふる つき]
[07/10 ぎりあむ]
[07/07 ふる つき]
[07/06 月夜]
[06/25 ふる つき]
[06/23 pochi]
[06/04 ふる つき]
[06/03 pochi]
[05/28 ふる つき]
[05/27 pochi]
[05/12 ふる つき]
[05/11 月夜]
[04/29 ふる つき]
プロフィール
HN:
吉日/つき
性別:
男性
アクセス解析
カウンター
P R
ブログ内検索
Copyright ©  春に芽吹ろぐ。  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Template by tsukika忍者ブログ [PR]